読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉量を増やしたいという人におすすめしたいサプリメントが「アルギニン」です

筋肉増強できるの?

筋肉量を増やしたいという人におすすめしたいサプリメントが「アルギニン」です。アルギニンは成長ホルモンの分泌を促進するので、最強の筋肉増強サプリといわれています。

 

筋肉増強と聞くと「プロテイン」が浮かびますが、市販のプロテインにはアルギニンが含まれています。しかしテレビや雑誌などで見るボディビルダーようなのマッチョな筋肉は別の方法で筋肉増強を行っています。

 

それはアルギニンを単体で摂取する方法です。シアリス 通販筋肉増強にはステロイドが効果的だということがわかっていますが、スポーツ界では違法薬物とされ使用が禁止されています。

 

そのステロイドと同じような働きをするのがアルギニンです。アルギニンはステロイド剤と同じように成長ホルモンの分泌量を強制的ない増やす働きがあり、違法ではなく安全な成分なので、アスリートたちがよく利用しています。

運動とアルギニン

アルギニンは成長ホルモンの分泌を促し、筋肉や骨の増強に大きく関わってきます。運動によって筋肉を増強させたいと考えている方は、アルギニンを摂取するタイミングや摂取する量に配慮が必要となります。

 

摂取のタイミングとしては、成長ホルモンは筋トレ後の数時間内と、就寝後の数時間内に最も多く分泌されますので、この時間帯に成長ホルモンの分泌をもっと増やすためには、筋トレ直後と就寝前の摂取が最も効果的といえます。

 

ダイエットなどが目的で運動をしている方は、やはり運動前に摂取した方が効果的です。アルギニンには血管拡張効果をもつ一酸化窒素を生成する働きがあるので、血流をよくして脂肪を燃焼させてダイエットにつなげる効果があるとされています。運動前の空腹時に摂取することで、効果がより高くなると思われます。

アルギニンとシトルリン

アルギニンサプリを試したいなら、威哥王シトルリンが配合されたサプリを選ぶのがよいと言われています。

 

アルギニンもシトルリンアミノ酸の一種で、摂取すると体内に一酸化窒素を発生させて健康を促進するという役割も同じです。しかし、構造が微妙に異なるため、体内に取り込んだときの効果に違いであるのです。

 

サプリなどで体内に摂取されたアルギニンは、60%が肝臓で尿素回路に使われ、残りの40%が腸管で代謝されます。つまり60%がおしっこを作ることに使われてしまうということです。残りの40%が血管拡張のために働きます。

 

その点シトルリンは胃や腸をすり抜けた後にアルギニンに転換されるので、ほぼ全ての効果が一酸化窒素の生成として使われるのです。

 

ですから、アルギニンサプリとシトルリンを一緒に摂取すれば、お互いの効果を高め合うことができ、一酸化窒素生成にとって理想のサイクルが発生するというわけです。